いのしん動静

日々感じたことや経験したことをアウトプットする自己満足のためのブログです。

窮地

また彼女と喧嘩した。喧嘩するほど仲がいいって言うけど、さすがにそろそろやばいかも。7ヶ月付き合ってもう3〜4回目になる。

原因の一つが、考え方の違いによるものだと思っていて、例えば共通の知人がいる飲み会の場でイチャイチャしてくる彼女に対して、俺は恥ずかしさからぞんざいな態度を取ってしまうのだが、それが嫌だったりするらしい。他にも、冗談で言った俺の言葉を、真に受けて考えてしまって不快になったりとか。

そういう態度を俺も改めようとしているのだが、できていない。できていないから喧嘩してしまう。本当に自分には学習能力がない。だめだなと思う。

俺は忙しいとき、どうしても自分のことで精一杯になってしまって、彼女に構ってあげられないことがある。頻繁にくるLINEにいらいらして、冷たく返信してしまうことがある。そういった言動が積み重なって、彼女の不満が募って、喧嘩して…。いつか本当に限界がきて、別れる時が来るんだろうなぁ。

まあ思い返すと、俺が悪かったとつくづく感じる。ごめんと謝れなかったこともあるし、彼女が不快になるような言動をしてたなと反省した。性格悪いな俺。本当に反省したからもう二度と同じ過ちを繰り返さない。って意気込むんだけどね。しばらくすると忘れてまた調子に乗ってしまったりしそう。ばかみたい。

彼女は俺のことどう思ってるんだろうな。ツイッターの裏垢で愚痴ってるんだろうな。嫌いなのかな。けど本当に嫌いだったらプリクラなんか一緒に撮らないだろうし、まして会ったりなんかしないはず。なんて考えるんだけどどうしようもない。

でも今まで忙しかったけど、とりあえず就活も終わって、卒業研究も一段落したから、彼女との時間がとれたらいいなと思う。もしまだ付き合ってくれるのなら、彼氏としてできることを精一杯してあげようと思う。

 

----------

午前10時頃、起床。研究室へ。データ整形・解析の手順をまとめる。午後5時、新宿へ向かう。彼女と会う。駅地下の坦々麺を食べる。直後にアフタヌーンティーでケーキセットを注文。午後11時、帰宅。ブログを書く。