いのしん動静

日々感じたことや経験したことをアウトプットする自己満足のためのブログです。

人は見かけによらない

同期の壮行会で昨晩は久々に飲みすぎてしまった。アルコールがまだ抜けていなかった今朝はラーメンが無性に食べたかったので朝から日高屋へ。

注文して席で待っていると、がらの悪そうなおばちゃんが隣に座った。タバコ吸うし朝から酒飲んでるしなんだこの人って思いながらラーメン食べてたけど、会計のタイミングが一緒になって、先におばちゃんが会計し終わったとき、「お兄さんにあげるよ」と言いながら大盛り無料のサービス券を俺に渡してきた。とっさに「ありがとうございます」と受け取ってしまった。別にサービス券が欲しいとは思わなかったけど、知らない人にやさしくしてもらえた感じがして、嬉しい気分になった朝なのでした。

 

なんかブログのタイトル、あいみょんの曲みたい。

 

----------

午前10時過ぎ、日高屋でとんこつラーメンと焼き鳥丼のセットを食べる。午後0時ごろまで屋外で昼寝。午後1時には研究室へ。使ったお金の精算と最近ハマっているブラインドタッチのタイピング練習をだらだらとやる。午後4時、研究を始める。機械学習のプログラムを動かしてみた。午後10時40分、ブログを書く。午後11時過ぎ帰宅。